◎2016年 リオデジャネイロ(ブラジル)オリンピック開催 代表幹事(宮良小学校校区)

★掲載して欲しくない記事・写真が有りましたらご連絡下さい 


★★★ お疲れ様でした ★★★  

 次回の同窓会で またお会いしましょう。

 ごきげんよう!
                 ご感想・ご意見をお問合せからお寄せ下さい
                               実行委員一同


 先日はお忙しい中を、多くの方が同窓会にご出席いただき、誠に有難うございました。
旧交を深めあい、有意義な楽しい同窓会でした。 心より感謝申し上げます。
また、大役を果たせ、ウナーグ(ほっと)しております。
次回の同窓会で、再びお会いできることを楽しみにしております。
季節の変わり目です。 お体に気を付けてお過ごし下さい。
当日の写真をスライドショーにして紹介します。
只今編集中ですのでお楽しみにしていて下さい。
皆さんが撮った写真で、素敵な写真が有ればご提供下さい。
先ずは略儀ですが御礼まで。
           2016年11月7日
             2016大浜中学校第19期同窓会
             実行委員長 宇保安博
追伸
 集合写真は出来上がり次第送付します。今しばらくお待ちください。

★皆さんが撮った写真をぜひご提供下さい 送付方法不明の方はご相談下さい。
大中19期同窓会アルバム   左の文字をクリックするとアルバムがご覧になれます
 画面左上のスライドショーでお楽しみ下さい 画面下部に2頁目指定ボタン有(2次会)
 削除希望の画像がありましたら速やかに連絡下さい(お問合せからファイル名通報願います)
 画像はダウンロード出来ないようになっています
  >画像ファイルを希望者に提供中です。
  >画像ファイルの希望者は メニューのお問合せ からお申込み下さい
    ファイル転送サービスにて希望者に送付します。

 提供:ホテル日航八重山隣り(有)アイランドフォト

★大浜中学校校歌 三千裕バンド(ピアノ:平地三千裕・三線:宇保安博・ギター:田盛寅造)


石垣市立大浜中学校19期同窓会はオリンピック開催年に開催しています(四年毎)
★参加資格者 19期生 関係者(教師・事務員)
★19期生 = 昭和27年生(辰)+ 28年生(巳)早生まれ + その他
★ご意見・ご感想をお寄せ下さい。 掲載予定です。
★当ホームページは随時変更されてます。お楽しみ下さい。

   

2016年大浜中学校19期同窓会  実行委員長 宇保安博 挨拶

   

中学3年、あなたは何組で担任の先生は誰だったか覚えていますか。
懐かしいアルバムから探してみて下さい。
写真をクリックして下さい。写真の下に名前が載っています

     プログラム表
 プログラム裏

同窓会プログラムの画像です

   

皆様の声をお寄せ下さい

 

「さて!さて! さて! これからは・・・!」  宮良 祐成先生からの黄金言葉集

 

印刷用としてご使用下さい

 

印刷用としてご使用下さい

 

石垣島まつり・全国のやいまぴとぅ大会の日程、見どころ

 

今年の竹富島の種取り祭が11月4日(金)、5日(土)を中心に執り行われます


 寄 付 (氏 名 ・ 内 容
 11.05 株式会社八重山の宝代表取締役 田盛満男さんから石垣島天然モズク素麺の寄贈。
 10.23 喜久川令枝様より 活動費として寄付がありました
 10.23 宮良彰様より 活動費として寄付がありました
 04.27 吉元當憲(沖縄県労働金庫専務理事)様より 活動費として寄付がありました

<履歴>

2016.11.18 解散実行委員会
     2016大浜中学校第19期同窓会の解散実行委員会が11月18日19:00から創作酒房蔵下で行われました。
     実行委員長から経過報告と実行委員皆様への感謝の念の挨拶があり、続いて半嶺敬子副会長兼会計から
     収支会計報告があり承認されました。話題は次回の同窓会に及び、
     「沖縄本島で同窓会を開催してもいいのでは・・」とか「4年は待てない2年後でもいいのでは・・」とか
     「先輩たちが行っている中学卒業50年の同窓会はどうするのか・・」など、
     話は尽きず、結論は出ませんでしたが継続して検討していくことになりました。
     いずれにしても今回の同窓会は恩師を囲み、有意義な楽しい同窓会にすることが出来ました。
     遠方からの参加者には重ねて感謝です。次回の同窓会も元気で又、お会い致しましょう。
     同窓生の皆さん!ご協力ありがとうございました。シカイットゥ ミーハイユー。宇保安博
     
2016.10.06 お礼状
     11月06日  先生たちに写真と一緒にお礼状を届けて来ました。
     「皆さん生きいきしていて、とても素晴らしい同窓会でした。パワーをもらいました。
     案内してくれて本当に有難うございました。」と話しておられました。
     先生たちのご健康と益々のご活躍をお祈りいたします。お礼状を添付します。宇保
2016.10.31 同窓会実行委員会
     10月31日、最終実行委員会を開き、プログラムと参加者の確認を行いました。
     準備万端で皆さんのお出でを楽しみにお待ちしています。
     各地区では、連夜、余興の練習で皆さん頑張っていますよ!
     島外からの参加者には、株式会社八重山の宝代表取締役田盛満男さんから石垣島天然モズク素麺の
     詰め合わせセットがお土産に贈呈されます。
     また、石垣で今、大人気のサッターハンビンも提供することになりました。 当日、受付でお受け取り下さい。
2016.10.15 同窓会実行委員会
     10月15日、同窓会実行委員会を大浜にある食事処魚座で開きました。
     10月1日から取り扱っているチケットの第一次集計を行うとともにプログラムについて話し合いを行いました。
     チケットの最終集計は31日と決め、引き続き同窓会への参加を呼びかけることといたしました。
     プログラムは、座開きとして宮良地区は、宮良の名馬赤馬を謳った「赤馬節」を踊ることが紹介され、
     各地区とも早速、余興の準備に取りかかることが確認されました。
     また、全員で校歌ダンスを踊ることも決まり、舞台でリードする人選も行われました。
     伴奏は、ピアノ、三線、ギター、笛、太鼓で行います。お楽しみに!   宇保
     
2016.10.02 同窓会に向けて絆を深め、和気あいあいと親睦グラウンドゴルフ大会を開催しました。
     10月2日(日)午後2時、大浜中学校隣にある石垣毅先生のグラウンドゴルフ場(石垣スポーツパークむりかぶし)
     において同窓会(11月5日)に向けて、親睦を深めるグラウンドゴルフ大会が行われました。
     宇保安博実行委員長から
     「同窓会に向けて皆さんのご協力をお願いします。今日は楽しいグランドゴルフにしていきましょう。」
     と挨拶があり、半嶺敬子副実行委員長からは、チケットの販売等、」連絡事項等がありました。
     桃原致高の力強い選手宣誓が行われ、大会は和気あいあいのうちに楽しいグラウンドゴルフ大会となりました。
     チームは、中学校3年時のクラスで編成されプレイが行われました。
     あちらこちらで「アガヤー」「アガヤー」との声が飛ぶ中、プトゥスの絆を深める意義ある大会となりました。
     心配していた台風の影響もなく素晴らしい天気の下、万歩計を見ると2,500の表示があり皆さんいい汗をかきました。
     一位は東江 佳子さん二位は平地三千裕、三位は宮良康世でした。 参加した皆さん!大変お疲れ様でした。
      下記画像をクリックするとアルバムがご覧になれます 宇保
     
2016.10.01 同窓会チケットが出来上がりました!
     10月1日から同窓会チケットを各地区の実行委員を通して配っています。 皆様のご協力をよろしくお願いします。
     沖縄本島は、宮良 彰 本土は、大浜利信 が取り扱っていますのでよろしくお願いいたします。
     多くのプトゥス(同窓生)が出席していただきますようよろしくお願いします。
     
2016.09.26 案内状を届けてきました
      9月26日、島内にお住いの恩師の先生方に 同窓会の案内状を届けてきました。
     「懐かしいですね、皆さんに会えること楽しみです。」と話しておられました。
       宇保
     ★恩師同窓会ご案内(PDF)
     ★案内する恩師の先生方(PDF)
2016.09.24 宮良地区観月会
      とぅばらーまを歌い、宮良のプトゥスの観月会が一週間遅れで9月24日(土)に行われました。
     話題は11月5日の同窓会の話へ。幹事役が宮良ということで、座開きに「赤馬節」を踊る事に決定。
     校歌ダンスもリードして踊る事に。 「宮良が頑張っているので18番を踊ってもいいですか。」と言う人も。
     皆で盛り上げていこうと、ススキを飾り恒例の観月会を楽しみました。
     (宇保安博)
     
     
     
2016.9.12 大浜地区観月会 
     9月12日、 大浜の同級生は、田盛満男宅のサガリバナ=サワフジが見頃だということで、
     お月見を兼ねて集まり、美味しいお酒を酌み交わし、親交を深めました。
     11月5日の同窓会、皆で盛り上げていきましょう! 
      平地ミチヒロ
     
     
2016.08.20 各地区合同実行委員会
      8月20日(土)19:30から大浜にある居食屋・座・さかな座において大浜中学校第19期大同窓会の
     各地区合同実行委員会を開催しました。
     ソーロンの疲れも残る中、各地区の実行委員の皆さんが参加し、
     これまでの同窓会を振り返り11月5日に行われる大同窓会についての話で大いに盛り上がりました。
     ご招待する恩師は誰だれがいるのか、懐かしい先生方の名前が次々と出され先生たちとの出会いも楽しみです。
     今回の大同窓会は7回目の開催であることが確認されましたが、今度の同窓会は島外の同窓生にも
     広く参加を呼びかけることといたしました。
     宮良地区から宇保安博、宮良栄宗、半嶺敬子、大浜地区から桃原致高、前石垣芳正、小池(松田)栄三、
     三川地区から平地三千裕、平得地区から田盛寅造、真栄里地区から大盛政光の9名でした。
     実行委員会では、事務局から提案された実施要項について原案通り承認されました。
     島外の同窓生には早速実施要項を送付させていただきますので、多くの皆さんのご参加をお待ちしています。
     (実行委員長 宇保安博)
     
2016.07.31 宮良・プール同窓会が開かれました。
     宮良では豊年祭の翌日、プール同窓会が20年近く続いています。
     今年も宇保宅のガーデンで行われ里帰りしたプトゥスも参加し夜遅くまで酒を飲みかわしました。
     今年は男性だけの同窓会となりましたが話題は、11月5日の大中19期の同窓会の話に。
     今回の同窓会の幹事役は、宮良なので全面的に協力し盛り上げていこうと同窓生の所在確認などについて
     話しあいました。
     東京、沖縄本島のプトゥスの皆さん!マチウルンドー!
     (宇保)
     
2016.07.15  この度、ジャイカとの契約が任期満了となりネパールから帰国した坂本(新城)守章がひょっこり
     石垣に帰ってきました。 平真地区の皆さんが、早速ネパールの報告会を開くとのこと。
     声が掛かったので参加しました。(7月15日) 話は11月5日の同窓会に及び、遅くまで盛り上がりました。
     同窓会では、ネパールの話が聞けると思います。 平真地区も11月の同窓会に向けて着々と準備が進んでいます。
     (宇保)     
     
     
     
2016.06.27  石垣島 夏本番! リユウキュウクマゼミ大合唱
     大中19期生の皆さん!暑中お見舞い申し上げます。 南国八重山・石垣は梅雨が明け夏本番を迎えました。
     センダンやヤラブ等の木にはリュウキュウクマゼミが羽を開き、体を震わせながら激しくシンシンシンと
     鳴き始め大合奏をしています。 今年は6月中旬から鳴き始めていますが、大合奏は最近からです。
     小さいころは、よくセミ取りをして遊んだりしていましたね。 これから暑い日が続きます。
     体調管理には十分気を付けて夏を乗りきって下さい。。実行委員長宇保安博
     

2016.05.04  ※ 坂本(新城)守章君(真栄里)は、JICAとの契約でネパールに在住しています。
      ネパールから同窓会に参加しますと、宇保実行委員長あてにメールが届きましたので紹介します。

      2016年5月4日 宇保君 メールありがとう。  
      今、長距離バスでインド国境の「ルンビニ」という町へ向かっています。
      休暇をもらっての旅行で、釈迦生誕で有名な町です。 時代は変わって、バスの中でもWi-Fiは出来ます。  
      政光から近況の報告と同窓会の連絡及びホームページの紹介がありました。  
      2年前にネパールに来ています。
      世界一美しい海で育ったので、今度は世界一美しい山(ヒマラヤ山脈)を見ながらの退職後の生活を楽しんでいます
      添付の写真ですが
      写真1は8000mのヒマラヤ山脈を背景にトレッキングした時、相手はガイドです。
      写真2は機内から撮ったエベレスト。
      写真3はブータンへ旅行した時のブータン試験場前での記念写真です。
      2年間のJICAとの契約で、帰りは再来月の7月3日に沖縄に戻ります。
      同窓会には参加出来ると思いますので、お土産話も出来るかと思います。
      在 ネパール JICA Nepal 坂本(新城)守章
      
      
      
2016.04.27  4月27日夕、宇保安博実行委員長の上覇に合わせて本島在、各字の有志が飲みました。
      設定したのは同窓会幹事担当の在沖宮良地区でした。宇保実行委員長からこれまでの経過が報告され、
      同窓会への参加について呼びかけがありました。平真地区の佐加伊俊行が決意を表明、
      大浜地区の吉元當憲(沖縄県労働金庫専務理事)は「お互い、同窓会を盛り上げていきましょう。」と、
      事務局へ1万円を寄付。飲み会は同窓会のHPを観ながら懐かしい昔話で大いに盛り上がりました。
      11月5日の同窓会を楽しみにしています。
      参加者は、
      (宮良地区:宇保安博・宮良彰・黒島師範・伊良部一夫)
      (大浜地区:吉元當憲)(平真地区:佐加伊俊行、大底弘一)でした。 【宮良彰】
       
        、
2016.04.22  大浜龍巳の会 田盛満男宅の庭一面にヒメキラン草が満開し、満月の日に合わせて
       各地区8名・宇保、田盛満男、寅造、平地、前石垣、島袋、桃原、
       小池が顔を揃えて楽しく花見・月見会を開催しました。
       11.5の同窓会への思いと期待を話し合いました (平地三千裕)。
       参加者
        田盛満男・平地三千裕・桃原致高・前石垣芳政、島袋英之、 小池(松田)栄造・宇保安博・田盛寅造でした。
        
        
        ◆田盛満男宅のガーデンに咲きほころぶヒメキランソウ
        
        ヒメキランソウは、 九州南部や沖縄諸島の海岸に生える植物で、葉に強い光沢があり、
        蔓(つる)になって地上をはい,節から根や茎を出して繁殖します。
        大浜の崎原公園でも綺麗に咲いています。

2016.03.21  19:00 プトゥスの帰省(東京から)に合わせて男5名、女7名が集まりました。
       同窓会のホームページを紹介し、11月の同窓会への呼びかけをすると、
       「宮良が幹事役なら声かけあい全員参加で盛り上げますと。」心強い言葉。
       座開きは、宮良は赤馬節を踊ると。話題は同窓会の事。
       もちろん終始スマムニで大いに盛り上がりました。(宇保)
       

2016.03.16   卒業記念にもらったソノソートを兼村(慶田盛)町子さんが、
       又、卒業アルバムを古見(黒島)文子さんが大事に持っていました。
       そこで、両人から提供してくれた卒業記念のソノシートの音源にアルバムの写真を貼り付け
       ムービーソフトで編集しました。48年前が甦ります。(宇保)

2016.03.12   3月12日 20:00 広報担当者会議を宇保実行委員長宅で開きました。
       クチコミで同窓会のホームページが徐々に周知されるようになってきました。嬉しいです。
       いかにしたら皆さんに楽しく見て頂けるのか、宮の鶴を飲みながらホームページ全般について意見交換をしました
       皆さんからの声が作成に当たって励みになります。プトゥスにホームページの事、教えて下さい。
       そして、皆さんの声、どしどしお寄せ下さい。

2016.03.09  3月9日14:00 実行委員長の宇保安博宅で拡大役員会を開きました。
       同窓会の会場であるANAインターコンチネンタル石垣リゾートの宴会セールス担当者も出席。
       会場や料飲のことなど細かい説明を受けました。
       ホテルからは美味しいロールケーキの差入がありホットコーヒーで打ち合わせ行いました。
       担当者は、集合写真の50%OFFなど特典をしっかり付け、心を込めて対応させて頂きますと。
       リゾートホテルで豪華な同窓会、お楽しみに・・。

2016.03.07  3月7日  2月27日に続き大浜地区男5名が桃原致高宅で同窓会について話し合いをしました。
       誰々は今どこで何をしているのかな・・などと同窓生の現住所の把握について話し合いをしました。
       平地三千裕談 

2016.02.27  2月27日 大浜地区在住の男8名が同窓会についての話し合いをしました。
       同窓会のホームページが開設されたことを紹介し、4年前の同窓会は大浜地区が担当したことを踏まえ、
       今回は宮良地区が幹事役を務めるので皆で協力し、島外の人にも広く呼びかけ、
       是非成功させようと話が盛り上がりました。平地三千裕談【前石垣芳政宅】 

2016.01.30  第1回打合せ(座・サカナ座)  宇保・平地・田盛寅造・大盛・前石垣・宮良
       開催の承認・開催日時等を各地区会員にて確認・承認を求める
       開催日時:2016年11月5日(土) 19:00〜
       会場:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート真栄里の間(1/2)を予約済です
       会費:6000円 記念写真代込
       各地区名簿を次回会合に持ち寄る
       次回開催は2月後半の予定です (宇保安博)

2016.01.23  宮良小学校校区新年会で今年はオリンピックイヤーに当たり、宮良小学校校区が幹事役として
       2016やいまぴとぅ大会に合わせて11月5日(土)に大中19期同窓会を開催することが承認されました。
       また、代表幹事(男)は宇保安博とし(女)は半嶺敬子と承認されました。(宇保安博)


 あなたに会いたい人がいる!   もう会えない人がいる!  ご感想をお寄せ下さい。




★島外から参加の方へ★交通手配はお早めに★
 同窓会開催日は 全国のやいまぴとぅ大会や石垣島まつりが同時に開催されます
 航空便も混雑が予想されます  お早めに手配される事をお勧めします

★関東の元気な方へ Peach 参考情報
 東京(成田)→大阪(関西)(前日便 MM320便 20:55 - 22:25 参考便)
 ロビーで夜明かし
 大阪(関西)→石垣 MM231便 7:40 − 10:05
 安くなると思います ただし LCCなので規制が多いです。気を付けて下さい
 http://sazanami.net/20150616-lcc-peach-kix-isg-kansai-ishigaki/
 成田→関西が4,520円で、関西→石垣が8,230円で  合計12750円 参考資料です


2016年 恩師を囲んでの大同窓会   (2016/08/20発表)
     (恩師を案内することに変更)
 開催日時: 2016年11月5日(土)午後7時〜午後9時30分
 ・・
 会場:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート真栄里の間(1/2) 
 ・・
 催し:懇親会パーティー
    ★各地区より1点の余興を出すこととし、飛び入りを大歓迎とします。
    ★他日はやいまぴとぅ大会・石垣島まつりでお楽しみください  
 ・・
 会費: 7000円 (チケット制) 記念写真代込み

 同窓会二次会   (2016/08/20発表)
  (全体での二次会開催に変更)
  (有志で既に予定してる方々、発表が遅くなり申し訳御座いません)
 日時:平成28年11月5日(土)午後10時〜 50人〜80人で予約
 場所:スナック花あかり〔竹富町役場裏新栄公園隣〕
 会費:一人 2,000円  当日会場入り口で徴収致します 
 ★花あかり様との調整結果 2,000円 に訂正です  10/15
 ★予約済です 飲み放題、歌い放題?です

★チッケトは2016年10月1日から発売予定です

★実行委員からお求め下さい。


★実行委員会    (2016/08/20発表)
実行委員長 宇保安博(宮良)
副実行委員長(会計) 半嶺敬子(宮良)
実行委員(沖縄本島) 宮良彰(宮良)
実行委員(本土) 大浜利信(宮良)
実行委員(広報担当)  宮良榮宗(宮良)
実行委員 田盛満男(大浜)
実行委員 平地三千裕(三川)
実行委員 波照間美意子(大浜)
実行委員 田盛寅造(平得)
実行委員 大盛政光(真栄里)
実行委員 安村正子(平真)
 ◆事務局(実行委員長宅)    メールにて問合せ下さい 


 同窓会の喚起活動としてグランドゴルフ大会   (2016/08/20発表)
 日時:平成28年10月2日(日)14:00〜
 場所:石垣スポーツパークむりかぶし〔大浜在〕
 会費:当日会場にて徴収致します


【 募集 】 ご寄付を受け付けております 実行委員へお申し出 下さい


【 広告 】  お問合せ時は 大中19期同窓会 ホームページ見たとお伝え下さい(順不同)
       【何か特典あると嬉しいですね}


 石垣島モズクン素麺  石垣島からの贈り物。通信販売好評受付中。
 株式会社 八重山の宝 沖縄県石垣市大浜452-5
 (有)トナミ 波照間督正  沖縄県石垣市字平得379-1 0980-83-0987
 若山電工  沖縄県石垣市字大浜1154-1
 田島石油  沖縄県石垣市大浜415-10 0980-83-3191
 呉屋青果 日本最南端の青果物卸問屋 
沖縄県石垣市浜崎町2丁目6−21 0980-83-2753
 0980-82-1841  FAX 0980-83-1326
   
 創作酒房蔵下  沖縄県石垣市石垣12ー2 0980-82-7856
 スナックちゃこ  沖縄県石垣市字石垣267 1F 0980-83-4192
 ◆広告掲載受け付けております メール下さい
 2016全国のやいまぴとぅ大会の実施要項

            
inserted by FC2 system